「ほっ」と。キャンペーン

結果

尿路感染症でした。

免疫力の低下が原因。


「R1ヨーグルトを飲んで下さいね!」
と医師に薦められ、絶賛飲んでおります。


[PR]

# by wacco-blog | 2016-10-11 01:26 | Comments(0)

CRP10

日曜日の夜の事だった。

気晴らしの外出をし(思えば、外出時の最後の方は歩けないほどだるかったが、元々、脚が悪いからそのせいだと思った)、帰路に着くため、車内に乗りこむ。

頭がとても暑い。
というか、熱がこもっている。

やっと自宅に到着。
必死に着替えたものの、
もう動けない。

これは…と熱をはかると
まさかの38度。

「ごめん、寝る」
と家族に言い切り、寝る。

しかし、全身に熱がこもり、
寝るに寝れない。

気がつけば39度!!!!

こんな高熱、10年以上出していない。
どうなっちまったんだ、私の身体。

熱以外の症状がない。

翌日、かかりつけ医へ。
採血をすると…
「和田さん、炎症の数値が、異常に高いです。このまま下がらなかったら入院です」

は。
困りますね、それ。

お世話になった産婦人科にも相談。
「ん〜…乳腺炎じゃないと思う」

抗生剤を打ったり飲んだりして、解熱←今ココ

肺炎でもない、
インフルエンザでもない、
乳腺炎でもない


じゃあ一体なんなんだ。
で、大学病院の総合内科受診へ。

[PR]

# by wacco-blog | 2016-10-05 12:04 | Comments(0)

機種変更

携帯電話を機種変更したら…
ブログのログインが出来なくなってしまいました!

以前は機械関係は、得意だと思っていたのですが
もうついていけませんねぇ。進化が早すぎますねえ。


そんなわけで、世の中すっかり秋、9月です。
梅雨よりも秋雨のほうが、雨量が多いとメディアが伝えておりました。

来週もずっと曇りのち雨のようですね。

毎年この時期は、日本音楽療法学会 全国大会があります。今年は仙台で開催されています。

わたくしは、諸事情により今年は不参加です。

来年の世界大会が、つくば市で行われるので、
世界大会には参加出来たらいいなと思います。

なんせ、研究発表を提出しておるのです。
査読に通ったらいいなーと。

大会に行くと、面白い楽器や本や楽譜が沢山販売されているので、つい散財してしまいます。
今年はお財布休めな9月…と言いたい。
c0059910_22191578.jpg

写真は、池袋西口公園の夕刻。

伝わりにくいですが、
ほとんどの人が、みな静止し、
スマートフォンの画面を見つめています。

ポケモンですね。きっと。

不思議な光景でした!
人はいっぱいいるのに、みんなスマートフォンを見つめ、ずっと同じ姿勢で動かないのです。

時が止まったようでした^o^


[PR]

# by wacco-blog | 2016-09-17 21:50 | Comments(0)

動物

幼い頃から、多くの動物を飼ってきました。

最初は、近所の昆虫採集から。

アゲハチョウの幼虫とか、
シャクトリムシとか。

川に行けば、おたまじゃくしや
サワガニを連れ帰る。

海に行けば、海水とともに貝やエビ。

金魚やドジョウも飼っていました。

野良猫もよく庭にやってきては、
遊んでいました。

自分自身が大きくなってからは、
犬、ニワトリ、アヒル。

ハムスターも。

迷いセキセイインコを保護したこともありました。

今も動物が飼いたくて仕方がないのですが
タイミングが難しいですね。

幼い頃からの夢は
犬猫を一緒に飼うということです。
いつか暮らせたらいいな〜。


今日は、投票に行った小学校にいた
烏骨鶏がキュートだったのでご紹介。

カメラでカシャカシャ撮っていたら、
わざわざ近づいてきてくれました。

好奇心旺盛なんですね。
烏骨鶏の性格なのか、たまたま固有の性格なのか。

我が家で飼っていたニワトリは、
性格がすごーーく悪かったので(笑)、
烏骨鶏のフレンドリーな様子にキュン。
c0059910_03555630.jpg


ネットで、烏骨鶏のヒナを見て
さらにキュン。
c0059910_03555655.jpg

モフモフ!!

[PR]

# by wacco-blog | 2016-07-11 03:48 | Comments(0)

2016年7月8日 読売新聞 夕刊

c0059910_22061390.jpg


読売新聞 夕刊の「しごと図鑑」という記事で、
私の仕事を取り上げて頂きました。

音楽療法士の仕事の紹介、
資格の取り方、
やりがいや、
私が音楽療法士を目指した理由など、
立派に書いて頂き、ありがとうございます!

益々、精進して参ります。
[PR]

# by wacco-blog | 2016-07-08 22:02 | Comments(0)

お墓参り

ご先祖様のお墓参りに行き、
沼津港の新鮮な海鮮を頂きました。

都内で食べるのとは違いますね。
その地域の空気も一緒に食べているから
美味しさも倍増するのでは、と思います!
c0059910_17522828.jpg


[PR]

# by wacco-blog | 2016-07-05 17:50 | Comments(0)
line

日本音楽療法学会 認定音楽療法士。シンガーソングライター和田の、お気楽ゴロ寝的つぶやきブログ


by wacco-blog
line