寒い一日

大変寒い一日でした。

朝からあれをしてこれをして…と計画しておりましたが、
疲労がたまっていたのか、いつも以上にスローな動きになり、
用事を開始したのは、午後だいぶ時間が経ってから。

そこからの動きはわりとスピーディでした。


ところで、「gu」っていつから「GU」という大文字表記になったのですかね。
gu店内は、外国の方々、カップル(またの名をアベック)の方々、女子同士の方々が、
わんさかわんさかおりましたよ。

東急ハンズのエスカレーターでは、私の背後の新中学1年生らしき女子たちが
「小学生まで500円とか、まじずるくなーい?」「スイパラはさぁ…」云々と、
不満をクチにしておりました。ご本人たちに言ったら怒るでしょうが、かわいい愚痴でした。
[PR]

# by wacco-blog | 2014-04-06 22:28 | つれづれ | Comments(0)

出演!

4月4日22時からの
BS-TBS日本名曲アルバム、
ご覧いただけましたか???

うつっておりましたー。わたくし^_^

そんなわたくしを見て下さった方々が、
日本全国あちこちで喜んで下さいました。
その事が何より嬉しかったです(涙)
c0059910_019432.jpg

[PR]

# by wacco-blog | 2014-04-04 23:18 | つれづれ | Comments(0)

本日22時!

本日夜10時より放送の
BSーTBS「日本名曲アルバム」に、
東邦音楽大学合唱団員として出演しています。
http://www.bs-tbs.co.jp/meikyoku/

現役生に混ざった30代が、デジタルハイビジョンでいかようにうつってしまうのか!
是非ご覧下さい!
[PR]

# by wacco-blog | 2014-04-04 21:39 | つれづれ | Comments(0)

満開

c0059910_218833.jpg

春は芽吹く季節。

芽吹くというのは、
とてもパワーが必要なことで、
春は決して穏やかな季節ではない

と、先日のお彼岸法要ライブで、
住職がおっしゃっておりました。

人も、この世に生まれる時に
凄まじいパワーが必要な事と同様のようです。

散る桜が、美しく、儚くうつるのは、
そういった生命力への無意識の共感でしょうか。
[PR]

# by wacco-blog | 2014-04-02 21:08 | つれづれ | Comments(0)

ご覧くださいませ。

c0059910_16513758.jpg

実は先週も出演しておりましたが、今週も出演します。

4/4(金)22:00~
BS-TBS 「日本名曲アルバム」
http://www.bs-tbs.co.jp/meikyoku/
東邦音楽大学合唱団のどこかにわたくしめもおります。

昔むかしの曲から、現代の曲まで、日本のあらゆる名曲が紹介されます。
ぜひご覧ください。
[PR]

# by wacco-blog | 2014-04-01 16:51 | つれづれ | Comments(0)

エイプリルフール

いよいよ新年度ですね。
わたくしめも、気持ちあらたにせっせと仕込み中です。
…仕込みなにを?
音楽療法を実施する上での、あれこれです。技術面も大事なのですが、それ以前に準備の必要なあれこれがあるのですねえ。

今日はやたらと眠いのですが、まもなく1日が終わってしまいそうですので、陽が落ちる前にせめて現場で使用する楽器の搬入くらいは済ませておこうと思うのでした。
[PR]

# by wacco-blog | 2014-04-01 16:38 | つれづれ | Comments(0)
line

日本音楽療法学会 認定音楽療法士。シンガーソングライター和田の、お気楽ゴロ寝的つぶやきブログ


by wacco-blog
line