衝動

職場に貼られていたチラシ。

1枚目は、元々の状態。
c0059910_1261624.jpg


…やらずにはいられなかった2、3枚目。
c0059910_127369.jpg
c0059910_1264078.jpg


「何をしているの、わっこさん」
と冷ややかな目で見られつつも、
やらずにはいられない。





相棒、面白いよねー。
[PR]

# by wacco-blog | 2014-05-09 00:00 | つれづれ | Comments(0)

ゴールデン

「ゴールデン…」と聞いたら…



c0059910_0132631.png

犬「お呼びですか?」




…レトリバーだな。うん。

音楽人って、たぶんゴールデンウィークというのはあるようで「ない」のでは。
連休中のイベント的なところで演奏している?人もあれば、

何もないけど、ここぞとばかりに楽譜の整理や、
ゴールデンウィーク明けの仕事の準備をしている?


私は、疲れを癒しながら後者ですね。
でも、準備をしているようで、していないような。
ということはほとんど休息しているのでしょう。

その間に、ちょこちょこ外出して。
テルマエ・ロマエⅡを観に行って。
お友達と、近所のカフェを開拓して。

わたしは、そういうゴールデンウィークです。















次回へつづく。
[PR]

# by wacco-blog | 2014-05-06 00:00 | つれづれ | Comments(0)

2014年5月

ようやく5月なのですね。
まだ5月なのですね…(笑)

1日の時間の過ぎ方はとても早いのに、一ヶ月がすぎるのがとっても遅い。情報処理がしきれていないからでしょうかね。

ひとまず、5月もがんばるぞい

あ!5/4は、私がシンガーソングライターとしてライブを始めた日!なのです。
数えたくないほど時間が過ぎた(笑)

ですが、今も応援して下さる全ての方に
心より御礼申し上げます。

今後ともとうぞよろしくお願いします。
[PR]

# by wacco-blog | 2014-05-04 00:04 | つれづれ | Comments(0)

Excelとの戦い

世の中はゴールデンウィークでしょうか。
私はExcelとにらめっこでした。

Excelが大の苦手です。
というか、馴染みがない。
なので、単純に経験不足なのです。

今、音楽療法の研究で得たデータを、
Excelで表にしているのですが、
作業工程に行き詰まりますと、
大きなため息が出てしまいますねえ。


そして、研究結果を考える前に
「そもそもこの表は、なんのために作成していたのだろうか」
と思うのであります。思考回路パンク。


思えば、夏の集中講座でWord&Excel講座というものが、
現役大学生時代(22才)にあったのでした。

もちろん申し込んでおりました。
が、股関節の手術が急遽決定し、
講座には出られなかったのです。

あの痛手を15年近くたった今までひきずるとは。
しかも研究は「変形性股関節症への音楽療法的アプローチの可能性」

はー。とあるところで発表予定ですが、
提出期限が近いのでExcelとも仲良くなって、
早いとこ文章の部分もまとめたいです。
[PR]

# by wacco-blog | 2014-04-30 00:46 | つれづれ | Comments(0)

週6

週6稼働週の…2日目が終わりました。まだ2日目!!

すでに頭がパンクしそう。
[PR]

# by wacco-blog | 2014-04-22 19:02 | つれづれ | Comments(0)

ひさしぶりに。

現在、非常勤の掛け持ちで音楽療法士をしておりますが、
不安もいっぱいなので、音楽大学の音楽療法研究所に在籍しております。

本日、初の講義が始まったのですが、贅沢な時間でした。
あ、私は受講する側ですよ。

ちょっと頭がついていかなかった部分もありましたが…
2重生活に慣れたいと思います。
(いや、2重生活だからとかじゃなくて、もともと、そんなに頭良くない。)

現在の臨床現場は高齢者施設での音楽療法が多いのですが、
研究所では、幼児のセッションも持たせていただけるようで、
嬉しいかぎりです(^^)

音楽療法は「胎児」から「天国」までを取り扱うのであります。


いやーしかし。
…体力だけが心配です…

その割に、動いていないと落ち着かないタイプです。
30代はあと5年くらいなので、無茶できるうちに、無茶をして、
20代の病気療養でベッドで寝ていた分を取り返してやろうと思います。

という、若い患者仲間がたくさんいて、
今みんな頑張っている事もひとつの励み。

誰しも、「今」が一番若い。
人と比較するのではなく、自分にとっての「今」が自分自身が一番若い時。

小さな事がひとつできた自分を褒めてあげて、
明日に進もうと思うのであります^^
[PR]

# by wacco-blog | 2014-04-21 21:32 | つれづれ | Comments(0)
line

日本音楽療法学会 認定音楽療法士。シンガーソングライター和田の、お気楽ゴロ寝的つぶやきブログ


by wacco-blog
line