<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


燻された香りの中で

c0059910_00295193.jpg

一時期、腕に無数の湿疹ができてしまい、
薬以外で肌に良さそうな物を調べておりましたところ、よもぎ木酢液に出会いました。

木酢液の臭さは存じ上げておりましたゆえ、「よもぎのくせに、よもぎの匂いが一切しないじゃないか!」という事はありませぬ。


燻された香りの中で、じっくり入浴しておりました。
たちどころに、肌に効いたようです(偶然かもしれないけど)

今回は、よもぎ木酢液のリピート&みかん木酢液にも挑戦しようと思います。

ワクワクします。
[PR]

by wacco-blog | 2016-04-29 00:28 | Comments(0)

たけのこ梅雨

『たけのこの出る陰暦4、5月ごろに吹く南東風のこと。湿気が多く、雨を伴うことが多い。筍流し。』

東京は、雨が多い気がします。
春は、実は穏やかな季節ではないようですが、それにしても雨が多いような。

最近、仕事がなく、かつ晴れ間のある日は、庭の雑草抜きに勤しんでおります。
c0059910_19474133.jpg

「せっせっせっ」

広い庭ではないのだけど、いっぺんに出来ないんだなー。ちょこっとずつ抜いていると、雑草に埋もれて、以前植えたハーブやらなんやらが顔を出します。放置しててごめんよー。

土のにおいや緑は、気持ちがいいですね。

今のうちに、土壌を良くして、夏から秋にかけて咲く花などを植えようと考えております♫



[PR]

by wacco-blog | 2016-04-24 19:37 | Comments(0)

大学も新年度

ミュージックセンターの音楽療法講師で勤務中(なしくずし)の大学。

桜がキレイでした。
c0059910_18494735.jpg

雨が多いですね。
今年は、お花見らしいお花見は出来ませんでした。また来年ですね。

[PR]

by wacco-blog | 2016-04-05 18:47 | Comments(0)

新年度

某職場にもう一人、音楽療法士さんが入職してくれて、心身心強い新年度を迎えました!


満開の桜を横目に見ながら出勤する日々は、なぜか心がワクワクしますね。





[PR]

by wacco-blog | 2016-04-03 11:58 | Comments(0)
line

日本音楽療法学会 認定音楽療法士。シンガーソングライター和田の、お気楽ゴロ寝的つぶやきブログ


by wacco-blog
line