<   2014年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


落ち着いてまいりました。

c0059910_1295420.jpg

東京地方、2週続けての雪。

雪に不慣れな東京都民、いろいろ困ることが多いです。
経済活動が滞りますねえ。

とはいえ、自然現象にはかないませんから、
「春よこい」と待つばかりです。

さて、私は2回目の大学生が終わろうとしております。
31歳で大学に入ることは、大変勇気がいりました。

「卒業するころには35歳だ。私はどんな35歳になっているのだろうか」
そう思っていました。

35歳の現在。

音楽療法を学ぶ事を通じ、世の中の見方がだいぶ変化しました。
これまで、見えていなかった世界や、物事の考え方を知ることができました。

「学ぼうとした時が、その時」とはよく言ったものです。
20代で同じことを学んでも、20代だった頃の私では、未熟すぎて学びきれなかったことがあったかもしれません。もちろん、今でも未熟者ですが。

あっという間の4年間でした。

先日、日本音楽療法学会の音楽療法士(補)という資格試験を受験しました。
3月には、実技・面接試験があります。

音楽療法士としての勤務先も、ほぼ決定してまいりました。
歌の活動もしていく予定です。


ふう。だいたい落ち着ついてきましたー。

大学生生活は残すところ、あと1か月です。
ブログもHPも、少しずつ改良を重ねて行こうと思いますー。


雪の日は、自分とゆっくり向き合ってみましょう。
[PR]

by wacco-blog | 2014-02-14 23:29 | つれづれ | Comments(0)
line

日本音楽療法学会 認定音楽療法士。シンガーソングライター和田の、お気楽ゴロ寝的つぶやきブログ


by wacco-blog
line