カテゴリ:未分類( 144 )


機種変更

携帯電話を機種変更したら…
ブログのログインが出来なくなってしまいました!

以前は機械関係は、得意だと思っていたのですが
もうついていけませんねぇ。進化が早すぎますねえ。


そんなわけで、世の中すっかり秋、9月です。
梅雨よりも秋雨のほうが、雨量が多いとメディアが伝えておりました。

来週もずっと曇りのち雨のようですね。

毎年この時期は、日本音楽療法学会 全国大会があります。今年は仙台で開催されています。

わたくしは、諸事情により今年は不参加です。

来年の世界大会が、つくば市で行われるので、
世界大会には参加出来たらいいなと思います。

なんせ、研究発表を提出しておるのです。
査読に通ったらいいなーと。

大会に行くと、面白い楽器や本や楽譜が沢山販売されているので、つい散財してしまいます。
今年はお財布休めな9月…と言いたい。
c0059910_22191578.jpg

写真は、池袋西口公園の夕刻。

伝わりにくいですが、
ほとんどの人が、みな静止し、
スマートフォンの画面を見つめています。

ポケモンですね。きっと。

不思議な光景でした!
人はいっぱいいるのに、みんなスマートフォンを見つめ、ずっと同じ姿勢で動かないのです。

時が止まったようでした^o^


[PR]

by wacco-blog | 2016-09-17 21:50 | Comments(0)

動物

幼い頃から、多くの動物を飼ってきました。

最初は、近所の昆虫採集から。

アゲハチョウの幼虫とか、
シャクトリムシとか。

川に行けば、おたまじゃくしや
サワガニを連れ帰る。

海に行けば、海水とともに貝やエビ。

金魚やドジョウも飼っていました。

野良猫もよく庭にやってきては、
遊んでいました。

自分自身が大きくなってからは、
犬、ニワトリ、アヒル。

ハムスターも。

迷いセキセイインコを保護したこともありました。

今も動物が飼いたくて仕方がないのですが
タイミングが難しいですね。

幼い頃からの夢は
犬猫を一緒に飼うということです。
いつか暮らせたらいいな〜。


今日は、投票に行った小学校にいた
烏骨鶏がキュートだったのでご紹介。

カメラでカシャカシャ撮っていたら、
わざわざ近づいてきてくれました。

好奇心旺盛なんですね。
烏骨鶏の性格なのか、たまたま固有の性格なのか。

我が家で飼っていたニワトリは、
性格がすごーーく悪かったので(笑)、
烏骨鶏のフレンドリーな様子にキュン。
c0059910_03555630.jpg


ネットで、烏骨鶏のヒナを見て
さらにキュン。
c0059910_03555655.jpg

モフモフ!!

[PR]

by wacco-blog | 2016-07-11 03:48 | Comments(0)

2016年7月8日 読売新聞 夕刊

c0059910_22061390.jpg


読売新聞 夕刊の「しごと図鑑」という記事で、
私の仕事を取り上げて頂きました。

音楽療法士の仕事の紹介、
資格の取り方、
やりがいや、
私が音楽療法士を目指した理由など、
立派に書いて頂き、ありがとうございます!

益々、精進して参ります。
[PR]

by wacco-blog | 2016-07-08 22:02 | Comments(0)

お墓参り

ご先祖様のお墓参りに行き、
沼津港の新鮮な海鮮を頂きました。

都内で食べるのとは違いますね。
その地域の空気も一緒に食べているから
美味しさも倍増するのでは、と思います!
c0059910_17522828.jpg


[PR]

by wacco-blog | 2016-07-05 17:50 | Comments(0)

ラ・ボエーム

c0059910_01560356.jpg

ありがたいことに、
ご招待頂き行って参りました。

座席が前から4列目!!
こんな目の前でオペラを観るのは初めてです。

演者の息づかいがはっきり聞こえ、
表情も良く見え、
オペラの魅力をあらためて感じる事が出来ました。

コミカルな演技とシリアスな演技が
見事に色彩鮮やかに歌われていたように思います。

声色で、感情を豊かに表情できるオペラ歌手の方々と、劇全体の風景を彩るオーケストラの演奏の生命力を感じることの出来る演目でした。
c0059910_01560334.jpg




[PR]

by wacco-blog | 2016-07-04 01:48 | Comments(0)

にゃんこ

友人宅のにゃんこさんが、
とてもキュート!!
c0059910_01482314.jpg

スコティッシュフォールド。
耳と丸っこいお顔がチャーミング。

シャーシャー言われていましたが、
帰り際は、少し打ち解けられた気がします。
[PR]

by wacco-blog | 2016-07-04 01:45 | Comments(0)

音楽療法世界大会

うっかり八兵衛のLINE ID復活は、
もうしばしお待ちください。
(前述記事参照)


【音楽療法世界大会エントリー】
たぶん、演題エントリー出来たはず…(その確認ページも英文だから、ブツクサ言いながら読解…できないw)
相変わらずギリギリ、ギリフェチ。

世界共通言語が日本語ではないと知った幼き日、「なぜ?!英語なんだ!ズルい!」「むしろ英語圏に生まれていれば良かった…」
と、悔やんでもどうしようもない自らの出生に、下唇を噛んだものだ。

査読通るかな〜ん。

英文は結局、業者にお願いしました。医学用語など入る研究発表、素人には作成は無理だっ。
便利な世の中だなあ。。。
[PR]

by wacco-blog | 2016-06-30 01:45 | Comments(0)

うっかり八兵衛。

アナログ人間が、携帯電話の機種変更をすると…

うっかりいろいろな物を喪失します。

今回は、世の中で大人気のLINE。
LINE から完全に退会してしまいました。

IDとやらを無くしました!!

突然の退会に「どうした?!和田!!」と思う方も多いらしいのですが…

元気です。

生きています。

ただのアナログ人間です。

復活まで今しばらくお待ちお待ちください…。

[PR]

by wacco-blog | 2016-06-30 01:42 | Comments(0)

取材

音楽療法士として取材を受けました。

近日中に、新聞に載るそうです。

詳細わかりましたら、またご報告します066.gif
c0059910_17350520.jpg


[PR]

by wacco-blog | 2016-06-25 17:33 | Comments(0)

防虫

そろそろ蚊がちらつく季節。

殺虫スプレーも、待機しておりますが、
できる限り、薬剤は避けたいところ。

そんなわけで、アロマスプレーを手作り。
シトロネラというオイルは、防虫効果があるそうです。
c0059910_00453200.jpg


もったいぶって、使っていないオイルがたくさんあるので、酸化する前ちょこちょこ使いたいと思います。
[PR]

by wacco-blog | 2016-06-19 00:42 | Comments(0)
line

日本音楽療法学会 認定音楽療法士。シンガーソングライター和田の、お気楽ゴロ寝的つぶやきブログ


by wacco-blog
line