木枯らし1号

2号もあるの?

東京では、今日木枯らし1号が吹きました。
寒くなってきましたね。

今日は音楽療法の現場で「たき火」を歌いました。
「木枯らし木枯らし寒い道〜♫」という歌詞があるからなのですが…

施設にあった歌詞幕に、
その部分がありませんでした(笑)
木枯らし〜の部分は3番なのですね。
2番だと思っておりました。

ちなみに2番は「さざんか さざんか 咲いた道〜」です。

以前は東京でもたき火が出来ましたが、
現在は、出来ませんね。

小学校で焼き芋大会もしましたが、
今はやはり出来ないのでしょうか。

今日も、焼き芋の話で盛り上がっていました〜。





和田京子 新作CD
『白秋先生と、お茶の時間』

⭐️⭐️ご注文URL⭐️⭐️
http://tailrock.com/?mid=other2&document_srl=110491&ckattempt=3


- 詩人 童謡作家 歌人 北原白秋の詩に
現代の息吹が加えられ、
懐かしくも新しい感覚に -

♫あめあめ ふれふれ かあさんが…
♫まちぼうけ まちぼうけ ある日せっせこのらかせぎ…
♫春ははよから かわべのあしに…

プロデューサーにロサンゼルス帰りのギタリスト黒田大祐を迎え、日本人の誰もが口ずさむことのできる名曲から、白秋の故郷である福岡県柳川市を謳った「帰去来」、白秋の詩に和田京子が新しくメロディをつけたライブで好評の「たんぽぽ」「月へ行く道」を収録。

価格 2500円(税込、送料別160円)

収録曲
1、雨ふり
2、帰去来
3、待ちぼうけ
4、たんぽぽ
5、ペチカ
6、あわて床屋
7、砂山
8、月へ行く道

ギター/渡辺庸介
ベース/奥園淳
パーカッション/佐藤唯史
ピアノ/堀越亮
コーラス/まりこころ


[PR]

by wacco-blog | 2016-11-09 23:07 | Comments(0)
line

日本音楽療法学会 認定音楽療法士。シンガーソングライター和田の、お気楽ゴロ寝的つぶやきブログ


by wacco-blog
line