動物

幼い頃から、多くの動物を飼ってきました。

最初は、近所の昆虫採集から。

アゲハチョウの幼虫とか、
シャクトリムシとか。

川に行けば、おたまじゃくしや
サワガニを連れ帰る。

海に行けば、海水とともに貝やエビ。

金魚やドジョウも飼っていました。

野良猫もよく庭にやってきては、
遊んでいました。

自分自身が大きくなってからは、
犬、ニワトリ、アヒル。

ハムスターも。

迷いセキセイインコを保護したこともありました。

今も動物が飼いたくて仕方がないのですが
タイミングが難しいですね。

幼い頃からの夢は
犬猫を一緒に飼うということです。
いつか暮らせたらいいな〜。


今日は、投票に行った小学校にいた
烏骨鶏がキュートだったのでご紹介。

カメラでカシャカシャ撮っていたら、
わざわざ近づいてきてくれました。

好奇心旺盛なんですね。
烏骨鶏の性格なのか、たまたま固有の性格なのか。

我が家で飼っていたニワトリは、
性格がすごーーく悪かったので(笑)、
烏骨鶏のフレンドリーな様子にキュン。
c0059910_03555630.jpg


ネットで、烏骨鶏のヒナを見て
さらにキュン。
c0059910_03555655.jpg

モフモフ!!

[PR]

by wacco-blog | 2016-07-11 03:48 | Comments(0)
line

日本音楽療法学会 認定音楽療法士。シンガーソングライター和田の、お気楽ゴロ寝的つぶやきブログ


by wacco-blog
line