ハブ酒

c0059910_185587.jpg

数日前。

地元の沖縄料理屋で、音楽療法士の大先輩とハブ酒を飲みました。呑むと元気になるのですー。

でも、ちょっと疲労していたらしく、呑みきれず。でも翌日元気に動きまわってきました。


毎月、あっという間に過ぎてゆきますが、病気持ちの私としては、日々私にしかわからない「ちょっとした自信」が生まれる瞬間がいっぱい。

「4月は、ここから、あそこまでの歩行距離がとてもつらかったけど、いつのまにかラクになってるなあ」とか。

「さすがに毎日歌って弾いてるから、苦手な技術の克服が出来てるなー」とか。


小さな自信を重ねて、時に挫折して、とにかく誠実に生きようと思います。


おそらく、この遠回りの人生で、平均的な同世代より10年は、全ての事が遅れています。いろいろな側面で、自分は平均から外れています。



平均から何年遅れても、自分の人生を彩る事は出来るでしょう。と、最近思っております。

思えるような生活を遅れているのは、家族や支えて下さるみなさんのおかげですね。060.gif056.gif
[PR]

by wacco-blog | 2014-08-15 00:55 | Comments(0)
line

日本音楽療法学会 認定音楽療法士。シンガーソングライター和田の、お気楽ゴロ寝的つぶやきブログ


by wacco-blog
line