8月!

c0059910_001830.jpg

写真は、先日の特養ランチ!

まさか、ウナウナさんとご対面するなんて思っておらず、感動。

私が行く日は、なぜかカレーが多いので、ならば伝説になるべく(なんの?)むしろ毎回カレーでも良いとすら思っております。


さて、あっという間に8月突入ですねえ。
ここのところ1週間が過ぎるのもあっという間です。

ほぼ毎日、違う現場へ行っておりますが、最近また少し、この日々に慣れました。毎日認知症のタイプも症状も違うから、戸惑うこともあったのです。
それはクリア出来るようになりました。


ですがー。
音楽療法後は、誰がどうだったという記録も書くのですが、時折猛烈な眠気が襲ってきます。

さっきまで、頭フル回転で、大声で話して、歌って身体動かしていたので、急に机に向かうと、何かが停止するのでしょう。

ケアの視点で音楽をするっていうのが、面白いところでもあり、難しいところでもあり。でも面白いですー。
[PR]

by wacco-blog | 2014-08-01 23:40 | Comments(0)
line

日本音楽療法学会 認定音楽療法士。シンガーソングライター和田の、お気楽ゴロ寝的つぶやきブログ


by wacco-blog
line