月曜のハブアタック

c0059910_094583.jpg

月曜のこと。

午前:2歳児 音楽療法
午後:小学校特別支援学級 音楽療法

でした。

とはいえ、経験豊富な音楽療法士が一緒ですので、あたしゃおんぶにだっこ状態で、学びながら、やらせていただいております。

さて。
月曜は起きた瞬間から
「あ、今日は頭働かないだろう」と予測しておりました。

月曜は、毎週「なぜこんなに疲労困憊?!」と思うのであります。


午後の小学校もヘロヘロでしたが、特別支援学級のベテラン先生に「和田さんいいよー。この職業合ってる」と言って頂き、ヘロヘロも少し軽減されました。

んが、その後の事後ミーティングでは、再びのヘロヘロ。

16時からの、統計学講座では、エクセルの統計処理を学びながら、ガクンガクンしながら、マウスをクリック。

今週、やっていけるのだろうか。
予期不安の雲がモクモク。

私は、予期不安がとても強いタイプです。

と、帰りに立ち寄った三芳SAの「沖縄物産展」で発見した「ハブアタック」

以前、沖縄料理屋でハブ酒を呑んだら、翌日とっても元気になった事を思い出し、アタックしてみました。


そして、今日。

ハブも効いたか?
むしろシークワーサーの効果がてきめんで、肌の調子が絶好調でした。



今日は、特養&特養併設のデイ(&ショートステイ)でした。

昼に20分ほど、目を閉じ休憩。
そのおかげか、夕方までは体力が持っていました。ただ、洞察力は午前よりも落ちていました。

帰宅直後に、スーッと眠ってしまいましたが。ギリギリだったようです。

こうしてすぐ明日になるのですね。

単純に、対象者の人数が多くなればなるほど、頭は疲れますね…。

それから、子ども17人と、大人17人では、同じ人数でも、全く異なります。

それを言ったら、大人17人でも、構成メンバーが1人でも違えば全て異なりますねえ。

もっと詳細に語りたいですが、
また今度〜040.gif
[PR]

by wacco-blog | 2014-07-08 23:44 | Comments(0)
line

日本音楽療法学会 認定音楽療法士。シンガーソングライター和田の、お気楽ゴロ寝的つぶやきブログ


by wacco-blog
line