実地指導といふもの

毎日、各所でご高齢のみなさまと音楽をさせて頂いておりますが、近々わたくしの勤務する、とある施設で「実地指導」というお役所の方々のチェックがございます。

「兎にも角にも、ちゃんと運営してる?」
「高齢者の尊厳守ってる?虐待してない?」

…みたいな事です。


それに向けて、職員が総動員で、もはや専門職種の垣根を越えて、事務作業等の整理整頓に追われております。

わたくしも多分に漏れずパソコンとの戦い。マウスを操る手首が痛くなるのです。
c0059910_22511891.jpg

さて、これは、日本が誇る便利な布「手ぬぐい」


手拭き
風呂だっていける
ほっかむりだってできるしー
お昼寝の時、ちょいと顔にもかけられる。

…もっと万能なアピールをしたいが、パッと思い浮かばない。残念。

わたくしは…
c0059910_22511928.jpg

クルクル巻いて、手持ちの髪留めで留めます。うまい具合に、マウスを使う右手首の置き場(リストレスト)の完成。

デスクの上も、よく滑る!
手首にも安心!

かわいい感じに仕上がって、事務作業もテンション上がる!(元々、事務作業が好きというのもある)

事務作業&音楽療法&事務作業。


この頭の切り替えが全然出来なくて、当初とても疲れたのですが、最近は統合されてきました。脳トレをしている気分になります。もうちょっとハードル上げて行きたい今日この頃です。
[PR]

by wacco-blog | 2014-05-30 22:18 | Comments(0)
line

日本音楽療法学会 認定音楽療法士。シンガーソングライター和田の、お気楽ゴロ寝的つぶやきブログ


by wacco-blog
line