13日

13日でした。

滝のような汗を流しながら仕事していました。
明日は真夏日だそうで
…自分の体調もさることながら、
ある年の高齢者施設での、
悪夢のセッションを思い出すのです。


初夏の頃でした。
震災後、節電節電と、
施設も節電モードでした。

良いコトです。
良いコトのはずでしたが。

その日は真夏日になりました。

午前と比べると、
午後はぐんぐん室温が上昇し、
音楽療法どころではない状態に。


みなさんグッタリ。
あれは、あの光景は恐ろしい。

私も、フラフラしないように、水分補給こまめにしようと思います^o^


…それから、山積みのアレコレ。
今週末に提出期限のアレ。

うぬー。
帰宅すると、やる気が起きないのですよー。
いかんですなあ。

伴奏ももっと上手になりたい。

1曲の中で、
前奏弾いて
メロディ弾きながら、
伴奏しながら、
歌いながら、
次の節の歌詞を読み、
対象者の表情などの変化を見て、
意図的に笑顔を作り、
対象者の変化を促す


っていう、頭フル回転の技術。
やっと少しは出来るようになったので、
伴奏技術の向上を目指しますー。



シンガーソングライターやってきて、
音楽療法の現場に活かされる良かったコトも
逆に良くないコトもありますが、
良くない点は、養成所(音楽療法専攻)で
厳しく指導を受けておりますゆえ、
肝に銘じて参りたい所存です。


何が良くないのかは、企業秘密ですん。



じゃーねー。
[PR]

by wacco-blog | 2014-05-13 00:57 | つれづれ | Comments(0)
line

日本音楽療法学会 認定音楽療法士。シンガーソングライター和田の、お気楽ゴロ寝的つぶやきブログ


by wacco-blog
line