人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたし。

こんにちは。私です。和田です

私は10月18日生まれです。
犬が大好き、猫も好き。
動物が大好きで、これまでたくさんの動物と暮らしてきました。


運転が好きで、毎日愛車を乗り回しております。
(股関節の病気を持っていて歩くのが苦手ということも多いに関係しています)

それから、にんにくが好き、お肉好き、緑茶が好き。

趣味は温泉、銭湯、世界中の小物楽器集めです。

幼少のころの「将来の夢」シリーズ。
・ペットショップ屋さん・音楽の先生・ピアノの先生・獣医さん・歌手・
・文章を書く人・放送に携わる人


「得意な楽器は?」と聞かれて毎回困るほど「特にない」のです。
触れてきた楽器は多いのですが…
ピアノ、ギター、ドラム、パーカッション、ヴァイオリン、などなど。

どれも、中途半端です。
音楽の中では、ポップスを歌うことが、まあまあ、そこそこ、できることです。


そんな私の職業は。

シンガーソングライター歴10年(2003年5月~)
CDを出したり、雑誌に出たり、
ラジオパーソナリティをさせていただいたり、いろいろしてきました。

♪日本音楽療法学会認定 音楽療法士

日本音楽療法学会HP
音楽療法とは、慰問演奏ではありません。
対象となる人の情報を得て、人々の心身の健康のニーズにたいして、音楽を用いることです。

対象となる方は、どなたでも。
主に、高齢者、発達障害・知的障害児(者)、精神疾患、です。
私は自身の経験から、整形外科のリハビリテーションにも音楽が役立つと考え、
調査・研究中です。

♪神経学的音楽療法士
神経難病などへの、音楽療法です。
国際研修を修了しました。が、資格はあれど、とても難しい分野だなあと思っております。

♪T音楽大学 音楽療法研究所 研究生
音楽療法士とは孤独な職業。だけど職場で「先生」なんて呼ばれちゃうから、勘違いしちゃう。
いつでも、自分の軌道修正ができるように、研究所に所属中。


そんなわけで、特色のある様々な高齢者施設にて、
音楽療法士として勤務をしております。
ときどき、幼児や特別支援学級の音楽療法の現場にも携わります。

    「音楽療法?!うちの施設にも!」という方、ご連絡下さい
        偏りのない、怪しくない(笑)、
        利用者様・施設のニーズに応える
        音楽療法の提供をさせていただきます。

       お試し(無料)からどうぞ。
              連絡先utauyowakko@hotmail.com(和田)

             ※現在、日曜日か火曜日のみ、施設に伺うことができます。



その他のなにがし。
・中学・高校第一種音楽科教員免許所持
・社会福祉主事(任用)資格…生活相談員業務
・小規模コンサートサロン 企画運営担当
・アロマテラピー検定2級
・笑い療法士3級
・普通自動車運転免許



最近、気になっていることは、
自分の体重の増加、エクセル技術向上、音楽療法のいろいろ、庭にまいた花の種の成長やら

というところかなあ。


長文でした。
そんな感じで、のらりくらりと生きております。

by wacco-blog | 2014-04-01 00:00 | 自己紹介
line

日本音楽療法学会 認定音楽療法士。シンガーソングライター和田の、お気楽ゴロ寝的つぶやきブログ


by wacco-blog
line