ドタバタ


c0059910_20413317.jpg

11/2、3
福岡県柳川市「白秋祭」
水上パレードの水上ステージで、歌わせていただきました。
ギター 渡辺庸介さん
ベース 奥園淳さん

昨年度に引き続きお声をかけていただき、本当にありがたい!!北原白秋さんの文学の世界観をさらに知りたいと思いました。

この日あたりを皮切りに、
私の音楽療法研究の実践が進行しだします。週1回福岡と東京を行き来しております。
我ながら執念としか思えない行動力。

そんな中「神経学的音楽療法」の国際研修会に4日間参加。
神経学的音楽療法とは、「根拠をもって、音楽をリハビリテーションに使用する方法、理論」のひとつです。(音楽療法にも、いろいろな理論と技法があります。)


通常はコロラド州に行かねばならず、毎年悩んでおりましたが、今年は東京で行われるとのこと。
自分の人生上、ありえないスケジュールで、研修会に参加しました。参加して本当によかったです。ひとつの技法を追求する大切さを感じました。
c0059910_20413370.jpg


月末には、卒業論文の中間発表がありました。

私の進めている卒業研究は、想定外の出来事により、仮説が覆されそうになりました。

しかし、先生方にご指導頂きつつ、また、多くの被験者の方にご協力をたまわりながら、ひとまず順調に進んでいます。

研究テーマは、現在在籍している大学に入学する際の志望動機にも書いたテーマでした。

4年の歳月を経て、その第一歩を踏み出せたことが、嬉しくてなりません。

というわけで、髪を振り乱しウロウロしておりますが、元気に生きております!
c0059910_20413394.jpg

[PR]

by wacco-blog | 2013-11-29 20:41 | つれづれ | Comments(0)
line

日本音楽療法学会 認定音楽療法士。シンガーソングライター和田の、お気楽ゴロ寝的つぶやきブログ


by wacco-blog
line